忍者ブログ

作曲、編曲、DTMしゅなうざー 

hgSchnauzer です。 最近始めたDTM関連記事、投稿作品の詳細、DAW使い方メモ 等をつらつらと更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のDTM環境について 紹介編

自分のDTM環境について書いてみようと思う。
PR

音を大きくする本 ・・・・音を大きくしたい。

第1作目を作った時、なんか、音が小さいと思ってネットでEQやコンプレッサー、リミッターの事を調べたのですが、なかなか奥深いようで、途中で断念。手さぐりで調整してもなんかおとがモやっただけという結果になりました。

最近ちゃんと書籍をかって勉強しようという気になり、
stylenoteから出ている、『音を大きくする本』を購入。
そして、衝撃を受けました。
まとまっててわかりやすい・・。
初めから調べて買っていれば・・・。
『音を大きくする本』
ここではその内容を少し紹介したいと思います。

Cubase iC Pro

Cubase iC Pro
最近でましたね。

自分もよくわからないのですが、ipad ipodtouch iphone でCubaceをリモートコントロールできる模様。
再生録音はもちろん、ミキサーもいじれるそうで、なんとも便利そうではないか!
1500円ということで、早速購入。
いろいろ試してみます!

無料版もあるそうですが、あまり使えないそうです・・・・。

動画のアドレス↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bC_LlBn6WH0#!

続 ポリゴンデフラグ



こちらが問題の作品。
なっかなか音圧上がんないのは、ベースの波形をむやみに細かく上げてしまったからだろう。
それにしても、ベテランさんはすごい。雲泥の差をかんじます。

フリーエリア

スポンサーサイト

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

プロフィール

HN:
hgSchnauzer
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最新コメント