忍者ブログ

作曲、編曲、DTMしゅなうざー 

hgSchnauzer です。 最近始めたDTM関連記事、投稿作品の詳細、DAW使い方メモ 等をつらつらと更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたたねデートイヴ

実は昨年の11月にVoccaloidのKokoneのコンピアルバムのお誘いがあって、一曲提供させていただいてました。

うたたねデートイブ

明るめのさだまさしさんの曲をイメージしてます。あと、サムライフラメンコのEDも参考にしたような。。
PR

albireo歌詞の解説

先日kokoneで新曲をUpしました。

自分にとって、この作品は1年ぶりにちゃんと完成にこぎつけた作品で、思い入れ深いものです。
改善点はありますがDTM初めて1年たったという意味でもそれはおおきく、、、

それはさておき、twitterや友人から歌詞わからないというご指摘をいただきました。

はい。全くその通りです。サビ位しか伝わらないかなと思ってますm(__)m

ですが、一応考えたんです。考えた挙句、視聴者の皆さんにそれぞれ妄想を膨らませていただけたらとおもって、考えるのをやめました。
以下解説。


新曲製作中について

最近またちょろちょろ曲を書き始めましたが

何回も修正したりして、何回も同じものを聞くと、何がよくて何が悪いのかよく分からなくなる(笑)

不快には聞こえないということなんだろうけど、自分は人よりもナンデモいい精神が強い(気がする)
ので、不安であります。。。

さておき、曲についてですが
Gm A D Bm この流れが印象的な曲となっております。

題名はaimとしていますが仮です。

製作開始からもう2ヶ月くらいたつのですが、
詰める気力がない。。
知識不足経験値不足もありますが、
歌詞が思いつかないのが一番製作速度を下げてるような・・・

続 ポリゴンデフラグ



こちらが問題の作品。
なっかなか音圧上がんないのは、ベースの波形をむやみに細かく上げてしまったからだろう。
それにしても、ベテランさんはすごい。雲泥の差をかんじます。

ポリゴンデフラグ

ポリゴンデフラグという曲を作りました。

動機は、さびの部分が思いついて離れなかったため作るしかないと思ったからです。
呪いですw
当初作りたかった曲とその次に作ろうと思った曲があったにもかかわらず、です。
とうとう初の作品となってしまったわけです。
です。

ポリゴンデフラグの意味・・・
私にもわかりません。
この世の3次元を崩して組み立てるっていみなんですかねぇ。
多角体再構成って風にしても意味わからないですし。

皆様のご想像にお任せいたします。


まだまだMIXのコツがつかめていないので勉強してきますノシ

フリーエリア

スポンサーサイト

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新CM

プロフィール

HN:
hgSchnauzer
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最新コメント